ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【月島もんじゃストリート】に行ってきた。

【月島もんじゃストリート】に行ってきました。

 

先週の日曜日のメルマガで話しましたが、

 

ららぽーと豊洲のあと

どこかでご飯を食べようと

ネットで調べると、

 

月島がすぐそこです。

 

月島と言えば【もんじゃ焼き

という事は、

当たり前のように知っていました。 

 

でも一度も行ったことはありませんでした。

 

ナビに従い

移動して

大通りのパーキングメーターに車を止めて、

歩いて路地の方に入っていくと、

 

何軒かのもんじゃ焼きの看板がありました。

「おっこの辺かな?」

と思いながらさらに道を進んでいくと、

 

アーケードが見えてきて

そこに入ると、

なんと!まさにもんじゃストリート!

 

もんじゃ焼きの看板が

ずらーっと並んでいます。

 

距離にすると500mぐらいあります。

 

この商店街は元々もんじゃ焼きやさん

意外のお店も普通に並ぶ

普通の商店街があったそうです。

 

それを町おこしで

もんじゃ焼きの集合した商店街にしたそうです。

 

着いたのは土曜の17時ぐらいでしたが、

人気店の前には行列が出来て、

 

空いてると思って入ろうとすると

予約でいっぱいですと言われてしまいました。

 

もちろん昔から

もんじゃ焼きやさんは

あったのでしょうけど、 

 

そこからさらに町おこしをして

ここまで人を集めるほどにしたというのは

すごいことですね。

 

集客の学びにもなりますので、

ぜひ一度見に行かれることを

おすすめします。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR