ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【無能感ってわかりますか?】

ご縁をいただき

クラブハウス(clubhouse)

を始めました。

※クラブハウスをご存知ない方は

Google検索お願いします。

 

ルームを開き飲食店の経営者と

4回ほどトークセッションを

させていただきました。

 

が、

 

急にやる気が無くなりました。

 

理由はなんとなく

わかっています。

 

行動に大きなブレーキをかける

最大の天敵!

 

【無能感】です。

 

クラブハウスを

 

やっている人も

やってない人も

 

かなりの有名人が

クラブハウスで

無料でしゃべっている

 

って

 

聞いていると思います。

 

人が集まっているルームは

1000人以上の人が

集まっています。

 

そんな中、

 

誰も聴いてない

誰も集まらない

 

ルームで話をする事で

 

自分の【無能感】が

むくむくと湧き上がり

すっかり全身を

むしばんでいました。

 

ところが昨日

ある方から

 

Facebookでメッセージを

いただきました。

 

そのメッセージとは

「クラブハウスで

発信しないの?

聴きたい人いると思うよ」

と言う言葉でした。

 

極々単純な私は、

 

「求めてくれる人が

一人でもいるなら

やってみよう!」

 

と言うわけで、

 

モチベーションが「オン!」

となった訳です(^^)

 

人の応援って本当に

ありがたいですね!

 

なので、今年のテーマは

「人を応援する!」

という事にしました。

 

そして、

 

【応援されて喜ばれる人】

になるために、

自分の行動力も上げていきます。

 

そんな訳で

クラブハウスでも

発信して行きますので、

①ぜひクラブハウスでフォローしてください。

②フォローだけでなく、

その左にあるベルのマークを押して

【Allways】を押して下さい。

 

私が発信する時通知されるので

聴き漏らすことが防げます。

 

そして一番やりたいことは

クラブハウスで発信する

お手伝いをすること。

 

私が聞き役になりますので

あなたの経験を話して下さい。

 

私、話しを聴くのが好きなんです。

 

今聴きたいテーマは

【麺】の事

うどん、ラーメン、そば、パスタの

商売をやっている方!

 

私に

お仕事の話してください。

 

そして

お仕事の事を教えてください。

 

平日のアイドルタイムの

30分ぐらいで、

榎本と話しても良いよ!

 

と言う方は

 

ぜひメッセージをくださいね。

 

よろしくお願いします!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

あなたは出来る!

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR