ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【スタッフ育成】タイプ別の性格判断

今日はスタッフの性格の

見分け方の話をします。

 

テレビを見ていても

本屋さんに行っても

 

たくさんの性格判断の

方法が出てくると思います。 

 

例えば、

日本では血液型の

性格判断というのは、

すごく一般的です。

 

台湾に行くと

星座の性格判断というのが

すごく一般的です。

 

ただ私は、若い頃

血液型などの

タイプ別の性格判断を

全く信じていませんでした。

 

人は70億人いたら

70億のタイプが有る。

 

それをいくつかの

タイプに分けるなんて

乱暴だ!

 

と思っていたのです。

でも、30年間飲食店の経営をして

 

これまで1000人以上の

スタッフの育成をする中で、

 

人をよく見ていくと

やはり人はタイプに分けられる

と感じるようになりました。

 

血液型があたっているか?

どうかは別にして、

人をよく見れば見るほど

 

ある程度のパターンが見えてきます。

 

ここでは、数あるタイプ別の

性格判断のどれがおすすめかは、

書きませんが、

 

人を見るときには

自分の中でのタイプ別の

フレームをつくっておくと、

 

人(他人)のことが

よく見えるようになります。

 

ぜひお試し下さい。 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR