ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【タイプ別の性格診断】私のオススメはこれです。

昨日はタイプ別の

性格診断の話をしましたが、

 

想像を超える数の方から

具体的な話が聞きたいと、

 

メールに返信を

いただきましたので、

 

早速その話を

今日しちゃいますね。

 

昨日は私が今まで学んだ

タイプ別の性格判断を

リストアップしました。

 

・weタイプmeタイプ

・サイグラム

・類人猿診断

九星気学

四柱推命

・春夏秋冬理論

・PM理論

 

無料の情報を入れれば

もっとたくさんありますが

上記の有料の講座やセミナーの合計金額は

 

多分高めの国産車が買えるぐらいの

金額になります。

 

そんな中から

飲食店のマネジメントに

私が一番オススメする

ノウハウは、

 

類人猿分類診断

参考資料は

https://amzn.to/3eoKbkp

です。

これは人を類人猿の

 

チンパンジー

ゴリラ

オラウータン

ボノボ

 

の4タイプに分けるものですが、

タイプ分けの方法は、

 

いくつかの質問に答える方法で

4つのタイプのどれかを割り出します。

 

ただ問題は、

自己申告なので

実際のタイプより、

自分の理想像のタイプを

選びがちになるので、

 

自己申告と別に

管理者も相手が

どのタイプかを

見ておく必要があると思います。

 

さらに追加すると

類人猿診断と

すごく共通するタイプ分け診断で、

 

手と腕の組み方から

4つのタイプを判断する

ノウハウあるのですが、

参考書籍

https://amzn.to/30xFRHq

残念ながら絶版になっています。

 

それともう一つおすすめの

タイプ分け診断は、

生まれ順性格診断です。

参考資料

https://amzn.to/3rNuczW

 

これは、

兄弟の生まれ順でタイプ別するのですが、

 

通常の

長男長女という言葉では、

3番目生まれの長男

ということが起こるので、

 

男女の関係なしに

生まれた順番で、

 

長子

中間子

末っ子

一人っ子

 

の4つにタイプ分けするものです。

 

大人になるまでの間に

ものすごく影響を受ける

外的環境なので、

 

それがすごく性格に影響する

ということで、

これも本当に良く当てはまる

タイプ分けです。

 

細かい内容は、

知的財産権の問題がありますので、

 

まずは本などで学んで

いただければと思いますが、

 

本当に数多くの学びの中からの

おすすめのノウハウなので、

ぜひ参考にして

いただければと思います。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR