ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【命を大切にする事とは?】

経営の五資源とは

 

人・物・金・情報・時間ですが

今日は時間の話をしたいと思います。

 

私は今までの15年間に

本当に様々なセミナーを受けてきました。

 

たぶん家が一軒建つぐらいの

自己投資をしてきています。

 

その中でも

私の学びの核であり

常に軸足を置いているのが

 

タイムマネジメントの考え方です。

 

そしてさらにその核となる

考え方の一つが

「時間は命である」

という考え方です。

 

命とは

「生れてから死ぬまでの

時間の総和である」

 

この考え方を基にすると、

 

自分の時間を無駄にすることは

自分の命を無駄にすること。

 

人の時間を無駄にすることは

人の命を無駄にすること。

 

この考えを意識すると

時間に対しての

とらえ方が変わってくる思います。

 

せっかくなので

この時間は命という話をしている動画を

シェアします↓

https://tsukiya.biz/l/m/Xou4IHiX6bJCFF

 

ぜひ自分だけでなく

部下やアルバイトスタッフにも

動画をシェアしてあげてください。

 

それでは今日も一日

はり切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR