ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

あなたは今更YouTuberを目指しますか?

今日のテーマは

【飲食店のSNS集客】

です。

 

SNSの影響力が

どんどん強くなっている

ということは、

 

よく聞いていることだと思いますし、

 

実際に感じていることだと思います。

 

YouTubeがテレビを抜き去る

なんて言うことすら言われています。

 

そして2019年にはついに

 

・インターネット広告費が

2兆1048億円(前年比119.6%)

 

・テレビ広告費

1兆8,612億円(前年比97.3%)

 

を初めて抜きました。

 

なので私達飲食店でも

SNSを有効に使って

集客をしていきたいですね。

 

うまくすれば、

SNSの投稿がバズって

 

一気にお店にお客様が

集まってくる。

 

そんな期待をSNS

している方も

いるかもしれません。

 

確かに今の世の中

SNSの影響で、

 

一夜にして

全世界に拡散されるという事も

決して無理なことではありません。

 

ただ再現性があるかと言えば

ほとんど宝くじに当たるような

物だと思います。 

 

飲食店の

SNS集客というのは、

 

SNSで集客するのではなく

集客をSNSを使って行うのです。

 

?????と思うかもしれませんが、

 

どういう事かというと、

 

集客の基本である

ダイレクトマーケティング】を

SNSでやるという事です。

 

もう少しかみ砕くと

まず、SNSのフォロワーを

自分で集めて、

 

そのフォロワーに対して

情報を発信していくという事です。

 

そしてフォロワーの

集め方というのは、

 

まず自分から

フォローをして、

フォローバックをしてもらうのを

待つという方法です。

 

【一気にバズって世界に拡散】

というイメージから比べると

かなり地味な話です。

 

でもこれは、

Twitter

facebook

Instagram

YouTube

等ほとんどのSNSでの

共通のやり方です。

 

SNS以外でも

アメブロ

note

などでも

 

読者を増やすためには

最初に自分から

いいねを押したり、

 

登録をしたりを

繰り返し行うのが

当たり前のやり方です。

 

なのでまずは

SNS集客をするためには、

フォローをして

フォローバックを待つ

 

という事を徹底して

行ってください。

 

それでは今日も一日

効果的な大量行動で

前進していきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸

今日のメルマガを読んで

大量行動頑張ったよ!

という方は

「大量行動!」コメントください!

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR