ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【展示会のご報告】

今日のテーマは

【最新情報を取る重要性】です。

 

皆様昨日の地震

大丈夫でしたでしょうか?

 

私の住んでいる地域も

震度5弱でしたが、

特に大きな被害もなく

無事でした。

 

ご心配いただき

ご連絡もいただきました皆様

気にかけていただき

ありがとうございました。

 

 

 

昨日はお台場のビックサイトで行われている

外食ビジネスウィーク2021

に行ってきました。

 

この展示会は

 

・ラーメン産業展

・そばうどん産業展

・居酒屋産業展

・飲食店繁盛支援展

・ホテルレストランカフェ産業展

・フードデリバリー・テイクアウト展

・レストランテックEXPO

・焼肉産業展

の合同の展示会です。

 

全国的に緊急事態宣言が

解除されましたが、

 

まだまだ時短要請がでている地域も多いです。

 

そして時短要請がでていない地域でも、

売上減の影響は強くでていると思います。

 

特に居酒屋、バーなどの酒メインの業種は

大きな苦戦を強いられていると聞いています。

 

でも食事メインの業種でも

決して追い風が吹いているわけではありませんので、

 

苦しい状況には変わらないと思います。

 

そんなときだからこそ

酒メインの飲食店が食事の強化をしたり

 

食事メインの飲食店が酒を強化したりして

新しい売上を作る必要があると思います。

 

そんな時はやはり最新の情報を

取ることをおすすめします。

 

もちろん最近はインターネットで

いろいろな情報が取れると思いますが、

 

でも私たち飲食業界の人間としては、

やはり試食、試飲というのは

必要不可欠ですよね。

 

なのでこの外食ビジネスウイークには

足を運ぶことをおすすめします。

 

一応10月7日8日の2日間開催なので、

公式ホームページのURLをはっておきますね。

 

あと、今日の今日では行けないよ!

という方のために、

 

もう一つの食品展示会を紹介しておきます。

日本最大の食品展示会【フーデックス

https://www.jma.or.jp/foodex/

2022年3月8日から11日です。

 

あと北海道に人は

観光・ホテル・外食産業展

http://www.jma.or.jp/hafp/visit/attend.html

が10月27日28日であるようです。

 

是非足を運んでみてください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸1

最新情報とってるぜ!という方は

【とってるよー】とコメントください!

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR