ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【飲食店集客】お客様は戻ってきましたか?

緊急事態宣言が

全国的に解除されました。

 

そこで一気に売上が戻ってくるか?

と思いきや、

それほどでもない。

 

そんな飲食店の声をよく聞きます。

 

一度離れてしまった客足を

取り戻すのはとてもむずかしいです。

 

なぜならお客様の習慣が

変わってしまったからです。

 

なので今度は、

【あなたの店に足を運ぶ】

という新習慣をつけて

もらわなければなりません。

 

その第一歩としてやるべきことは

お店の事を思い出してもらうことですね。

 

そしてそのために効果的なのが

SNS】です。

 

飲食店にはぜひ【SNS】を活用して

もらいたいのですが、

 

今日は【SNS】で

嫌われない方法の話をします。

 

SNSで嫌われること

それは宣伝です。

 

SNSは基本的に

ビジネスをする

ところではありません。

 

なのでみんなその前提で

コミュニケーションを取っています。

 

なので、売り込み的なことをされると

すごく嫌がられます。

 

「でも、榎本さん

SNSで集客を

したいんですけど。。。」

 

という声が聞こえてくると思います。

 

そうです。

私達飲食店は

SNSを活用して、

 

集客をしたいんです。

 

ただ、ゴリゴリと

売込みをするのではなく、

 

自分の事を知ってもらって、

接触頻度を上げて、

仲良くなることで、

来店してもらう可能性を上げて行く。

 

そんな地道なことをするのが、

SNS集客の基本です。

 

「でも、宣伝もしたい!」

 

という声も聞こえてきます。

 

なので、

例えば、

 

セールの情報や、

イベントの情報などを、

 

お得な情報提供、

お得なニュースとして

 

たまに投稿する。

 

売込みでなく

ニュースとして

投稿する。 

 

そうすると、

嫌われない情報発信が出来ます。

 

ぜひお試しください。

 

それでは今日も一日

張り切って行きましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸1

SNS活用している!

あるいは

今後SNSを活用するぞ!

という方は

SNSバンザイ!】

とコメントください。

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR