ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【行列ラーメン店づくり】醤油ラーメンの話

今日はラーメンの話をします。

  

最近の流行りと言えば

醤油清湯ですね。

 

流れとすると

佐野実さんを頂点に

良い材料(特に鶏)を

ふんだんに使い、

 

原価もたっぷりかけて

清湯ながらも、

旨味が濃厚なやつですね。

 

基本的には

無化調が多いと思います。

 

その流れに続いて

ネオクラッシックというのも

人気が出てきています。

 

こちらは昔ながらの中華そば

の進化系という感じでしょうか。

 

たっぷりスープと

多めの麺で、

佐野さん系のラーメンから比べると

それほどスープ原価はかかっては

無いと思いますが、

 

その分チャーシューは

結構なボリュームが乗っている感じです。

 

濃厚つけ麺や

二郎系に続いて

またしても

原価の高いラーメンが

流行っていますね。

 

今後食糧不足から

食材の高騰などが

予測されるので、

 

1000円以上のラーメンを売れる力を

今のうちからつけておきたいですね。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

追伸

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR