ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

せっかくだから需要を取る!

今日はラーメン屋の単価UPの

話をします。

 

ラーメン屋の売上を上げるためには

客数×客単価×来店頻度

という話を以前しました。

 

新規客の集客をして

客数をあげるより

 

リピート客の単価を上げる方が

ハードルが低いという話もしました。

 

そこでせっかくだから需要を

取るという話です。

 

あなたのお店には

実は、残念ながら、

もう二度とこないお客様がいます。 

 

例えば、

たまたま仕事で

店の近くまで来たから寄ってくれたお客様。

 

例えば、

私の例を出すと

以前このメルマガにも登場した、

 

大阪のカドヤ総本店に行った話です。

たぶん私はもう二度と

カドヤ総本店にはいかないと思います。

 

なぜなら

新幹線に乗って

埼玉から大阪まで行かないと

いけないから。

 

ラーメンは最高に美味しかったですよ!

大満足もしましたよ!

 

でも物理的にいけません。

 

そんなお客様が、

あなたのお店にもいるのです。

 

だから、この一度のチャンスに

もれなくお店を楽しんで

満喫したいという、

 

せっかく来たんだから

悔いなく食べて帰ろう!

 

という需要を

満たして上げることも

店の責任なのです。

 

だから、

チャーシュー麺

特製ラーメンの表示POP

 

おすすめサイドメニューや

おみやげなど、

 

しっかりとPOPにして

情報提供をする事で

お客様のせっかくだから需要を

満たしてあげることは、

 

お客様おもいの事で、

 

「俺は高い物をセールスするような

ことはしたくない!」

 

という自分勝手な事を言わずに、

お客様満足を上げるために

せっかくだから需要をドンドン取っていきましょう!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR