ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【新しい販売方法】

今日は新しい販売方法の話をします。

 

今日は3月29日で

肉の日ですね。

 

朝、テレビを観ていたら

29(にく)の日特集で

 

拍子木型に切った

牛タンをジェンガのように

積み上げて提供する

ジェンガタン】8,800円

 

というのをやってました。

面白いですね。

 

さて本題ですが

テレビで牛タンの話題を観て

 

以前、お友だちの焼肉屋さんが

店舗移転のタイミングで

クラウドファンディングを行ったのを

思い出しました。

 

そのクラウドファンディング

リターンで私は極上牛タンを

GETしたのです。

 

あなたは

クラウドファンディングというと

どんなイメージがありますか?

 

なにか新しい事業や

企画やイベントを行うときに

 

資金調達の新しい手段と言う

認識が多いと思います。

 

クラウドファンディングの最大手

キャンプファイヤーのサイトにも

 

一番最初に

「資金集めを始めよう」

と書いてありますので、

それは間違いないことです。

 

でも、普通に

販売方法のひとつ

と考えるというのもありです。

 

特にお店のファンが

すでにいるならば、

 

クラウドファンディング限定の

メニューとか、

 

お店のノベルティー

販売するのも、

 

お店の新しい収入源の

ひとつになりますので、

 

ぜひ新しいアイディアを

考えてみてください。

 

追伸

メルマガ読者の方はクリックでポイントが貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/kfF5r3hPxKi8Mh

キャンプファイヤーのフード・飲食店のページ

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR