ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【ラーメン屋が生き残るために必要なこと】

LINE始めました。

登録は

https://lin.ee/bE4lL0Y

 

いよいよ

新型コロナによる

県をまたいだ移動の自粛が

全面解禁されました。

 

あなたのお店に

影響はありましたか?

 

テレビでは早速

 

京都や

石垣島

草津などの

観光地に

 

人がでかけている映像が

流れています。

 

まだまだ100%に

戻ってはいませんが、

 

街の人達の

心理的ハードルは

確実に下がっています。

 

今まで

外食に対して

敬遠していた人たちも

 

どんどん街に出てきて

外食をするようになります。

 

そんな状況の中で

あなたのお店が

準備しておかなければ

ならない事は、

 

店舗力を上げる事です。

 

店舗力とは何か?

これは

QSCです。

 

QSCとは

 

Qクオリティー

商品の質

 

Sサービス

接客の質

 

Cクリンリネス

衛生管理

※私はこれを空間の質

と定義しています。

 

 

ラーメン屋がいくら

宣伝や広告や集客が

上手になっても

 

店舗力が低ければ

お客様は2度と来店してくれません

 

宣伝や広告や集客は

まず店舗力があって

初めて意味が出てくるのです。

 

店舗力がないのに

宣伝や広告や集客をすると

 

悪い口コミが

加速度を付けて広がるだけです。

 

ただ商品の事に関して言えば

あなたの商品はきっと

問題がないと思います。

 

もし商品に問題があれば

もうすでに

淘汰されていて、

 

今お店が無くなっていると

思います。

 

残るは

接客と衛生管理です。

 

まずは改めて

お店の掃除を徹底しましょう。

 

お客様は衛生管理のたいして

とても敏感になっています。

 

通常の衛生管理にプラスして

アルコールの設置や

飛沫防止対策を徹底することと

 

その対策をお客様にわかるように

POPやポスターにして、

 

入口や卓上や壁に

表示してください。

 

そして

接客のレベルアップです。

 

これはあまり難しいことは

言いません。

 

ポイントは

NHKのアップです。 

 

N(ニコニコ)

H(ハキハキ)

K(キビキビ)

です。

 

大切なことは

これを

店舗のスタッフ全員の

レベルアップをする事です。

 

お客様は

ひさしぶりに

あなたのお店に来るとき、

  

今まで以上に

期待感をもって来店します。

 

お客様の

期待感が

あがると

 

マイナスのギャップが

生れやすくなって

 

お客様をガッカリさせてしまう

確率が一気に上がってしまします。

 

そしてガッカリをしたお客様は

もう2度とこない

という事になってしまいます。

 

そんな恐れがあるので

あなたには

急いでスタッフの接客レベルを

あげていただき 

 

このコロナ禍という

ピンチをチャンスに変えて

生き延びて欲しいのです。

 

今後つぶれていく店も

多いでしょう。

 

だからこそ

生き残る事が出来れば

ライバルが減った状態で

チャンスを迎える事が出来るでしょう。

 

そんな重要なときだからこそ

土曜日のこのメルマガでもお知らせした、

 

「接客スキルアップ講座」を

 

【無料】で公開することにしたのです。

 

ただ週末で忙しかった

せいかもしれませんが、

 

申し込んでくれた方は

5名だけでした。

 

ちょっと悲しかったですが

それは、私が勝手に

やっていることなので

仕方ありません。

 

でも

この教材は

もちろん私たちのお店でも

実際に使っていますし

 

すでに200社以上で

活用していただいて

 

本当に結果も出ているものです。

 

【接客スキルアップ講座実践編】は、

 

接客の初心者でも

14日間で

【お客様の心をつかんではなさない】

接客マスターに育つオンライン教材です。

 

無料の期間は

7月31日までとなりますが、

 

それまでの間に

スタッフ全員で見てもらえば

 

店舗の接客力が圧倒的に上がり

お店のファンが増え

 

お店の安定した集客に

つなっがて行きます。

 

元々この教材をつくった目的は

これまで2000人以上の

スタッフトレーニングを

してきた私に

 

接客のトレーニングを

直接してほしいと言いう

飲食店経営者の方から

リクエストを受けて

 

完成させた教材で、

 

あなたがお店のスタッフに

接客トレーニングしなくても、

 

動画を見せるだけで

完結する教材です。

 

アフターコロナの世界は

生き残る店舗と

生き残れない店舗が

明確に分かれます。

 

そのためには

お店全体で

接客力を上げ

ファンをつくり 

 

お客様がまた来たいと思う

お店作りをする事が必要です。

 

あなたのお店も

このタイミングで

もう一度接客力アップに

取り組んでいただき

 

この厳しい経済状態を

乗り越えていきましょう。

 

「接客スキルアップ講座」の

受講の仕方。

 

①下のURLから榎本岳幸の公式LINEを登録

②榎本岳幸の公式LINEの下のメニューから

オンラインスクールのタブをタップ

③オンラインスクールの登録をしてコースを受講

 

となります。

榎本岳幸の公式LINEの登録は

https://lin.ee/bE4lL0Y

です。

 

ぜひ活用してください。

 

追申

接客スキルアップ講座は

14本の動画で構成されています。

 

1日1本見て、14日間で終了です。

 

無料期間は7月31日までですが、

終了間際に慌てないように

今すぐにスタートすることを

おすすめします。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」 

 

 動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR