ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフとの関係性は皿回しのよう

今日はスタッフと良い人間関係をつくるコツを話します。 まず私の経験を話すと、 飲食店を開業して、 だんだんとお店が忙しくなって、 スタッフを雇うようになって、 スタッフが増えていって、 5人を過ぎたあたりから、 全くコントロールが効かなくなって、 …

【飲食店LINE集客】LINE最大のデメリット

昨晩はたくさんの方に YouTubeライブに 参加していただき ありがとうございました。 また来週も LINE集客のより具体的な話を していきますので ぜひご参加ください。 今日はLINE最大のデメリットを話します。 実は2日前に Twitter界隈で大騒ぎの 出来事があ…

【飲食店LINE集客】何をすれば良いのか?

今、飲食店が 集客をしたいのなら、 LINE集客が一番です。 もしあなたに お金の余裕があって、 いくらでも 広告宣伝費に お金を突っ込むことが できるなら、 他にも方法はあります。 でも、やはり こんな状況ですから、 なるべくお金をかけないで 集客をした…

【飲食店LINE集客講座】モデリング

只今LINEでの集客の話をしています。 では、どうすれば、 効果的なLINE集客ができるのか? そのために必要なことは、 他店舗のリサーチです。 飲食店に行くと LINEの友だち募集の POPをよく見ると思います。 なので、気になるお店の LINEアカウントを 友だち…

復活!榎本岳幸です。

メルマガ復活です! あなたはこのメルマガが毎日届かなくて さみしかったですか? 私はとても寂しかったです… というわけでこのメルマガの再開を 誰よりも喜んでいる私が、 誰よりもはりきって 始めていきたいと思います! このメルマガを読んでいる方は、 …

【ゴールデンウイーク真っ只中】メルマガ一時お休みです。

GW真っ只中ですね! 今年に入りまして 土日祝日は メルマガをお休みしています。 というわけで、 3連休明けの メルマガとなりますが、 来週の月曜日 GW明けから しばらく出張に出かける都合で メルマガを少しの間お休みします。 (一週間ちょっと) 今年のG…

【ゴールデンウイーク真っ只中】本を一冊紹介します。

GW真っ只中ですが… バリバリ仕事の方!も いれば バリバリ休みの方!も いると思います。 3年ぶりの全国で 制限のないGWという ことなので、 仕事の方は思いっきり稼いでください! 休みの方は思いっきり遊んでください! (あるいは休んでください) そして…