ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【投資で元を取る話】

昨日のメルマガでは

私が高級外車を買えるぐらいのお金を、

 

能力開発や自己啓発

かけてきたという話をしました。

 

今日はなぜ私が能力開発や自己啓発

そして

心理学やコーチングを学んでいるか?

 

さらに

能力開発や自己啓発

心理学やコーチングを学ぶと

 

どういう良いところがあるのか?

という話をしたいと思います。

 

私の最終学歴は

高卒です。

 

まあそんなに

不良だったり

落ちこぼれていたわけでは

有りませんが、

 

勉強は、好きでは

ありませんでした。

 

スポーツも

サッカーは少年団と

中学でやってましたが、

万年補欠でした。

 

まあ本当にどこにでもいる

普通の人でした。

 

ただ普通であることが

最大の劣等感で

あったような気もします。 

 

そんな私が成功哲学

人生を幸せに生きる方法

などの考え方を含めて

学び始めたのは、

 

高校を卒業した後に

 

斎藤一人さんの

「変な人の書いた成功法則」

という本と

それについていた

音声CDでした。

 

そのCDを聞いて

ものすごい衝撃を

受けました。

 

こんな考え方があるんだ!

 

ツイてるって言うだけ

でいいんだ。

 

もしかすると

気がついている人が

いるかもしれませんが、

 

私が創業した

津気屋というラーメン屋も

 

ツイているお店という

意味を込めて、

ツキという音を入れました。

 

そこからは

本当にたくさんの学びをしました。

 

ビジネス書や自己啓発書は

とにかく読んでいますが、

 

実際にセミナーや研修に

参加したのは、

 

アチーブメントの

頂点の道シリーズで

今から18年前です。

 

そして今でも公認の

プロスピーカーとして

活動をさせていただきています。

 

他にも

七田チャイルドアカデミーの大人版

イプラスジムに通い

 

石井裕之さんの黒帯会に入り

パーソナルモチベーターの

公認講師にも合格しました。

 

そして

中井塾も卒業しています。

 

またNLP

田中誠先生の

ヒュ―ロラボで学び

NLPマスタープラクティショナーの

資格を取得

 

選択理論心理学の

リアリティーセラピー基礎講座も

受講しました。

 

そして

鳥内浩一さんの主宰する

リアルインサイトが運営する

王道學で徳山輝純先生から

哲学を学び

師範代コースを

卒業させていただいています。

 

そして

海外セミナーでは、

世界NO.1コーチの

アンソニーロビンスの

 

DWD(デイトウィズデステニー)

カルフォルニア6日間

 

リーダーシップブートキャンプ

カルフォルニア4日間

 

DWDリーダーシップ

@フロリダ8日間

 

という

セミナーを受け続けてきましたし

今も受け続けています。

 

ではなぜ私がこのように

講座やセミナーを受けて

学びつづけているか?

というと。

 

それは投資だと

考えているからです。

 

投資とは

どういうことかというと、

 

元が取れるという事です。

 

元が取れるだけでなく、

投資したお金と

時間が増えて帰って

くるという事です。

 

実際にその投資で

帰ってきた成果はといえば、

 

・3店舗で年商3億円の

売上げであり、

 

・一店舗年商1億円オーバーを

15年連続達成であり、

 

・坪単価75万円オーバーの

達成だったりします。

 

高級外車一台分の投資で

この成果が出れば

 

確実に良い投資だったと

言えると思います。

 

そんな自分の経験があるので、

私が良いな!と思う学びや情報は、

 

このメルマガでシェアしていきたいと

思っているのです。

 

今日の話(自己投資は増えて帰ってくる)は

もう少し続きがあるので

また明日もお話します。

 

追伸

昨日も話しましたが

世界NO.1コーチの

アンソニー・ロビンスのUPDというセミナーが

 

オンラインで開催されますので詳細をご覧ください。

https://tsukiya.biz/l/m/7M0K9ri5ar9Bwi

早割が30日迄です。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR