ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【LINE集客】イメージとリアルの違い

今日は効果性の高い文章の話をします。

 

昨日の夜

今話題の

スーパーマリオブラザーズ

という映画を見てきました。

 

マリオは

1981年に登場した

ドンキーコングというゲームの中の主人公で

 

登場から40年以上経つ

超人気キャラクターです。

 

ドンキーコング以降も

 

マリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ

マリオカート

 

という超人気のゲームが

続々と発売されていて

 

世界的な有名キャラクターですが、

 

今回この映画を見るに当たり

 

悩んだことは

 

4DXで観るか?

アイマックスで観るか?

 

かなり迷いました。

 

そして、4DXで観てきました。

 

4DXは、

 

座席が揺れる

衝撃を感じる

背中を押される

熱風が吹く

水しぶきがかかる

シャボン玉が出る

煙が出る

等々

 

映画を観るというより

アトラクションに乗る

 

という感じです。

 

まさに家庭では楽しめない楽しさがあります。

 

今日はそこから学んだ気づきを話します。

 

最近ずっと話している

シズル感ですが

 

シズル感あふれる文章を読むと

読み手の頭の中に

 

食べたい!

美味しそう!

店にいかなきゃ!

 

と思うようなイメージを思い浮かべてもらうことが出来ます。

 

結果的に

反応率の高い文章になるわけです。

 

4DXはイメージだけでなく

実際に物理的な刺激、衝撃が加わるので

それが魅力になるのですが、

 

実際に体験してみると

 

自分のイメージと

4DXの物理的な刺激が

ずれていて

 

没入感が薄れる

素に戻る

さめる

 

っていう風に感じた瞬間が

何回かありました。

 

そんな体験から

 

実際に体験させるよりも

頭の中でイメージさせる方が

 

効果的な場合も有る。

という事を感じました。

 

シズルワードを使って

読み手の頭の中に

 

食べたい!

美味しそう!

 

というイメージを思い浮かべてもらうことが

どれだけ効果的か!

という事ですね。

 

とは言っても

4DXで観たマリオは

最高でしたよ!

 

次回は

物理的な刺激無しで

視覚と聴覚

(3Dと巨大画面とサラウンド)

 

が売りのアイマックス

観てみたいと思っています。

 

追伸

クリックでメルマガポイントが貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/DJ99K4PGOCZm5G

※今日のメルマガの内容をライブで話しました。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR