ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【糖質オフダイエット決行中】

今日はちょっとプライベートな話を

したいと思います。

 

私、ただ今糖質ダイエット中です。

 

コロナ太りとは

良く言ったもので、

 

6月の中旬に体重が74キロを

超えていました。

 

自分の中での

適正体重は

68kgで

 

あ~体重増えてきたな~

と思いながら

 

ついつい食後のアイスを2個食べたり

 

間食のポテトチップを一袋食べたり

 

していたら

あれよあれよで

74kg

 

ここで

警戒アラートが鳴り出しました。

 

間食を減らし

食後のアイスをやめ

ご飯を少し少なめにして

 

少し下降傾向が見えたところで、

 

一気に脂肪を減らそうと思い

 

本当に思い付きで、

 

【糖質を減らせば脂肪が落ちる】

 

という聞きかじりの情報だけで

糖質オフの食生活を始めました。

 

糖質オフを始める前に儀式として

 

近所のラーメン屋さんで

 

ネギみそチャーシュー油多め

餃子6個

半ライス

 

を満腹食べて、

 

いよいよ糖質オフ生活を

スタートさせました。

 

ご飯

パン

 

すべて

完全カットです。

 

タレも

甘みのあるものは

すべてカット

 

果物も

根菜も

カット

 

結局食べられるものは?

と考えると

 

豆腐

厚揚げ

おから

とりむね肉

サラダチキン

 

ぐらいしか頭に浮かばず、

 

しばらく厚揚げを主食に

サラダチキンを食べる

 

という生活でしたが、

 

色々調べるうちに

糖質オフをしていても

 

たくさん食べれるものがある!

 

という事に気づいてきました。

 

そのことを話し始めると

さらに長くなるので、

この続きまた話したいと思います。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」 

 

 動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR