ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【オンリーワンで行くのか?】

私は最近朝歩いています。

 

すると、

犬の散歩している人が

こんなにも多いのか?

と言うことに気づきます。

 

今朝は、

4人の飼い主と4匹の犬が

集まっている所に出会いました。

 

そして、その4匹の犬の内

3匹が洋服を着ていました。

 

洋服を着た3匹の犬の中に

1匹の洋服を着てない犬がいるのです。

 

その姿を見て、

「1匹だけ洋服を着てないと

なんか、裸でいるみたいで、

着てないのがおかしく感じるな」

と思ったのです。

 

いい意味でも悪い意味でも

その1匹が明らかに目立ちます。

 

これ商売にも通じるな~

と思ったのですが、

 

これ結構難しいのは、

 

みんなが洋服を着ている中で、

目立つ洋服を着る。

と言う目立ち方もあれば、

 

みんなが洋服着てる中で、

一人裸でいる。

と言う目立ち方もあります。

 

どっちがいいかっていうと、

やっぱりそこは、

さじ加減で、

 

いくら目立つからと言って

やりすぎたらダメだし、

 

やらなきゃ目立たないし。

 

もちろん人間の場合は

裸でいたら

逮捕されちゃうので、

 

法律に違反しない範囲で

誰も真似できないぐらいの

オンリーワンで攻める。

 

と言うのが繁盛店づくりの

ポイントかなと思います。

 

追伸

ただし

買い手の目線で見ると

【みんながやってる】というのは

購買のトリガーになるので、

そこも超重要です。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR