ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【鬼滅の刃を見てきました】

ようやく劇場版【鬼滅の刃

見てきました(^^;;

 

商売人は流行りには乗れ!

なんて言いながら

 

今更ですが、

ようやく行ってきました。

 

ちなみに

ジャンプの連載も

単行本も

テレビアニメも

一度も見たことは、

ありません。

 

ただ、

 

今から20年前に

 

ONE PIECE】の劇場版を

見に行った時も、 

 

全くの初見で観て

無茶苦茶感動した

記憶があるので、

 

多分楽しめると思い、

期待を込めて見に行きました。

 

感想は、

 

 

 

すごい感動!

 

【感動】の上

【感激】と言っていいほど

最高の映画でした。

 

なぜ【鬼滅の刃】が

爆発的な興行収入

上げているのか?

 

ここから先は、

 

「ちょっと何言ってる

かわからない」

 

と言われそうですが、

私なりに感じたことを

話させていただきます。

 

鬼滅の刃の人気は、

 

800年周期で

西洋と東洋の

繁栄が入れ替わる

【ガイアの法則】

※ググって見てください。

にあると思います。

 

ちょうど今、

800年ぶりに

西洋の衰退と

東洋の繁栄が

始まりました。

 

そしてこれからの

800年は、

東洋の中でも

日本がその中心となります。

 

それに伴い

二元論から一元論への

移行が起こります。

 

他には

近代西洋思想から武士道

一神教から多神教

男性性から女性性

競争から共創

 

そんな感じです。

 

鬼滅の刃】には今、

集団無意識が求めている世界が

描かれていると感じました。

 

わけわからない話で

鬼滅を語るな!と

 

鬼滅の刃ファンから

怒られそうですが、

 

今日の話は、

 

わかる人

感じる人にだけ

伝われば充分です。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR