ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【繁盛飲食店づくり】テレビの洗脳力

先日すきやの

豚丼

を食べました。

 

よくテレビを見る人は

このTVコマーシャル

をよく見ていると思います。

 

あれだけコマーシャルを見ると

食べたくなってしまいます。

 

ちなみに

私はテレビを見ます。

 

テレビは

 

広告を流す装置なので

(CM以外の番組も全て)

 

ダイレクトマーケティングコーチの

私としては、

 

見ないわけにはいきません。

 

ただ目線としては、

どのように消費者に

仕掛けようとしているか?

 

と言う目線で見ます。

 

無意識に仕掛けられないように

注意することが大切です。

 

だから

 

この豚丼を食べたのも

決して仕掛けられたからではなく

 

意識的に

能動的に

商品を

ジャッジするために

買ったのです。(°▽°)

 

決して洗脳されたのでは

ありません。(°▽°)

↑と言いながら

まんまと仕掛けられちゃってる訳です。

 

皆様お気をつけてください。

 

それでは今日もはりきって行きましょう!

 

「あなたは出来る!(^o^)/」

 

追伸

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR