ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

今日は日曜日なので…

今日は日曜日なので

仕事を忘れて

プライベートの

話をします。

 

以前からこのメルマガを

読んでいただいている方は、

 

私の趣味が

サーフィンだと言うことを

聞いたことがあると思います。

 

一昨日の11月21日も

海に行ってきました。

 

その日は、

もう11月で寒く

なってきてるので、

 

千葉の南の方(鴨川・和田方面)

に向かって出発しました。

 

今まで100回以上

行っている場所です。

 

埼玉からだと

アクアラインを渡って

館山道をつかって行くのですが、

 

大体車の中では

音楽ではなく

ビジネス系の音声を

聞きながら向かいます。

 

片道2時間半から

3時間ぐらいかかるので、

 

ちょうど車内で

セミナーを一本聞く感じで

海に向かいます。

 

ところが先日は

音声に集中しすぎたのか?

 

アクアラインを渡り終えたのは

覚えているのですが、

 

その後いつまで立っても

館山の出口がでてきません。

 

ふと我に帰って

まわりの標識に

意識を向けてみると

 

九十九里有料道路はこちら→】

 

とあります。

 

土地勘のない方は

イマイチよくわからない

かもしれませんが、

 

道を間違えて

千葉の北の方に

たどり着いてしまいました。

 

千葉の南に戻ろうとすると

更に2時間近くかかる場所です。

 

というわけで、

千葉の南の海は

あきらめて、

 

そのまま九十九里

サーフィンをしてきました。

 

波の状況はと言うと、

 

今年最高と言えるぐらいの

 

【良い波】で

(自分にとって)

(初級者用ってこと)

 

しかも人がほとんどいない

ガラガラの最高のサーフィンでした。

 

サーフィンって

本当に波に影響される

スポーツです。

 

2時間~3時間かけて行っても

波がなくて何も出来ない事も

少なくありません。

 

でもそんなスポーツを

30年以上やり続けて

 

自分が

 

コントロール出来ることと

コントロール出来ないことを

 

区別すること。

 

そして、

 

自分がコントロール

出来ないことで

感情を乱さないこと。

 

そして、

 

自分がコントロール

出来ることだけに

フォーカスすること。

 

それを体感として

学べていると思います。

 

今はもう真冬は

サーフィンしないので、

 

冬眠前に後2回ぐらいは

海に行こうと思っています。

  

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸1

あなたの趣味や好きなことを

コメント頂けたら嬉しいです。

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR