ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【飲食店経営】なぜ店長が育たないのか?

今日は店長育成のポイントを紹介します。

 

私が飲食店のコンサルをしていて

最も多い相談が、

 

「売上を上げたい」です。

 

そして2番めに多いのが、

 

「店長が育たない」です。

 

多分殆どの会社、お店で

管理職育成に悩みを

抱えていると思います。

 

ではなぜ店長が育たないのか?

 

それは、作業ができることと

管理ができることは

全く違うスキルだからです。

 

まさに

「名選手名監督にあらず」です。

  

なのですごく大切なことは、

 

まず

 

①店長の一番大切な仕事はなにか?

 

ということを教えることと

 

②店長の具体的なやることリスト

 

を作ったあげることが重用です。

 

例えば①店長の一番大事な仕事とは?

 

それは社長の思いや志やゴールを

部下に伝えてやらせる事です。

 

コレを理解していないと

会社やお店はぐちゃぐちゃになってしまいます。

 

でもコレって店長育成法と言われる

書店で売っている本には

あまり書いてないんですよね。

 

ところで今日は木曜日です

毎週木曜恒例のYouTubeライブでは

この店長育成の話をしていきます。

 

店長育成、マネジメントでお悩みでしたら

ぜひ見に来てください↓

https://tsukiya.biz/l/m/mOLf7DFtHE0Adk

 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

追伸

メルマガポイントはじめました

↓このリンクをクリックするとポイントが貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/mOLf7DFtHE0Adk

↑今日のリンク先は今晩のYouTubeライブのURLです。

忘れないようにリマインドしておきましょう!

 

ポイントが貯まるとプレゼント

プレゼント内容はただ今検討中(笑)

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/l/m/9IM8swfoYyRO0m

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR