ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

LINEで集客するんじゃなくて集客をLINEでするんだ。

今日はLINE集客で最も重要なポイント

ステップ配信の話をします。

 

先日のメルマガでLINE集客で必ずやるべきトップ3の話をしました。

 

読んでない方、内容を忘れてしまった方は↓

https://tsukiya.biz/l/m/a7VmjxdCMRyZLC 

記事に【いいね】を押してくれたら嬉しい\(^o^)/です。

 

その中で今日は

【ステップ配信】の話をします。

 

ステップ配信とは、

 

LINE登録をしてくれた後の

【何日後】に送るという

指定がされた配信です。

 

【通常配信】では

今日送ったメッセージは、

 

明日登録してくれる人には

届きません。

 

でも、

【登録後1日目】

というステップ配信なら、

 

登録してくれた人

全員にメッセージが届きます。

 

このステップ配信を

最も効果的に使うためには、

 

ヒーローズ・ジャーニーという

シナリオに沿って、

 

8つのメッセージを送る

というものです。

 

でも、

それはとても複雑で

手間がかかります。

 

なので、

今日はもっと簡単で

 

なおかつ、

 

効き目が高い

ノウハウをお話します。

 

それは、

たった一通のメッセージです。

 

どんなメッセージかというと、

 

登録の翌日に送る、

来店と登録のお礼のメッセージです。

 

これは実は、

私が30年前からやっている手法で、

 

当時はLINEなんてなかったのですが、

 

新規のお客様に

名刺交換をさせていただき、

 

来店のお礼のハガキを

その日の営業終了後に書いて、

 

その日のうちに投函する。

 

というものです。

 

仕事終わりの疲れた状態で、

ハガキを書いて投函するって、

 

結構しんどい作業なのですが、

 

これがリピート集客にとても効果的で、

ずっとやり続けて来たことなのです。

 

ところがLINEを使うことで、

一度、設定してしまえば、

 

ずっと自動で登録翌日に

お客様にメッセージが届くのです。

 

もちろん、

その内容は

ヒーローズ・ジャーニーの

ノウハウを使うと

 

さらに効果が上がるのですが、

それはまたいつか話をしたいと思います。

 

まずはLINEのステップ配信で、

登録翌日に

【来店と登録】の

お礼のメッセージをセットする!

 

というのをやってみてください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

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