ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

笑ったことありますか?

皆さんは

今まで笑ったことはありますか?

  

と質問されたら

「当たり前だろう!」と

怒られるかもしれません。

 

世の中に生まれてから

一度も笑ったことなんてない。

 

なんて人は【ほぼゼロ】だと思います。

 

ということは、

笑顔なんて

【誰でも出来ること】

と言えると思います。

 

でも、

飲食店で【笑顔のトレーニング】をすることは

とても難しいことだと思います。

 

新人スタッフが入社して来た時に、

 

どうしても笑顔が

出来ないという事は

珍しくないと思います。 

 

しかし私は、過去にスタッフの

笑顔トレーニングをしている時

大きな気づきがあった経験があります。

 

それは、

 

私がすごく怒りながら、

怖い顔をしながら、

 

「もっと笑え!もっと笑顔を出せ!」

とトレーニングをしていた事に

気づいたのです。

 

その時から

笑顔のトレーニングは

自分が【最高の笑顔】で

行う事を心がけています。

 

別の言葉で表現すると、

 

【相手が思わず笑顔になってしまう笑顔】

 

これが結構重要なポイントになります。

 

ぜひ参考にして下さい。

 

追伸

クリックでメルマガポイントが貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/T1MQkyAVvnd7ue

※今日のメールの内容をFBライブで話しています。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR