ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【笑顔の基準】アルバイトの笑顔をレベルアップ

今日はアルバイトスタッフの笑顔をレベルアップする話です。

 

笑顔で接客が大事!と言っても

笑顔って個人差があるし

基準が曖昧ですよね。

 

でも経営者のアナタだけでなく、

 

社員もアルバイトも最高の笑顔で接客出来るようにするには、

 

笑顔の基準を言語化することが大切です。

 

そこで今日は私の笑顔の基準を話します。

 

それは「アイコンタクトの取れた6秒スマイル」です。

 

まずはアイコンタクトの話です。

 

最高の笑顔で接客するためには

アイコンタクトはめっちゃ重要です。

 

逆に言うと

どんなに最高の笑顔ができても

アイコンタクトが取れていないと

印象は全然違います。

 

お客様とアイコンタクトが取れていないと

 

【すごく印象が悪く】なります。

 

アイコンタクトが取れていると

【すごく印象が良く】なります。

 

ぜひスタッフの笑顔のトレーニングをするときには、

アイコンタクトの重要性も同時に教えてあげて下さい。

 

追伸

クリックでメルマガポイントが貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/dTWb5bDBXJSH83

※今日のメールの内容をFBライブで話しています。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR