ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

笑顔のチャンスはいつ?

配信が夕方になってしまいましたが、
飲食店はいつでもおはようですね。
なんででしょう?

それはさておき、

今日は6秒スマイルをする
ポイントの話をします。

先日6秒スマイルをする
タイミングの話をしました。

6秒スマイルを取りやすいタイミングは

・お客様が入店時に扉を開けた瞬間。

・お席にご案内する時

・オーダーを取るとき

・商品提供をする時

・お客様が帰ろうと立ち上がった時

・お客様が帰る時

です。

更に今日はポイントの話です。

これは、
自分のお店の中で
大体のお客様が

店員にアイコンタクトを
向けるポイントがあるのです。

特に入店時に
席に着くまでの動線上や

トイレに行くときの動線上や

お客様が帰る時の動線上で

ホールスタッフや、
キッチンスタッフの方を向くポイントが
必ずあります。

そこをスタッフと共有しておき
そこをお客様が通るときは

顔を上げておいて
6秒スマイルをする。

そうすると
お客様とアイコンタクトが
つながる確率が上がり

結果お客様満足が上がります。

特に、
食べ終わって、
帰る時、

お客様とアイコンタクトが
つながるか?

つながらないかで、
お店の印象が
全く変わってしまいますので、

ぜひ強く意識してください。

追伸
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※飲食店集客の全体像の話をまとめました。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは絶対に出来る(^^)/」