ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【季節がドンドン変わっていきます】

今日のテーマは、
【勝者は季節を先取りする】
です。

埼玉は雲ひとつない良い天気で、
太陽がとても暖かいです。

最高気温も24℃ぐらいになるみたいですね。

でも一時の猛暑の日々は
もう終わりを告げて
一気に寒くなって行きそうですね。

なので季節メニューは
なるべく早めに決めて
早めに準備して告知する!

というのが大切です。

とは言っても、
なかなかアイディアが
浮かばないんだよね~

という声が聞こえそうなので、

今日は特別に、
ヒントを上げますね。

例として、
冬の食材を
並べてみますので、

ちょっと冬のメニューを
思い出してみてください。

ではいきます。

たら
牡蠣
あんこう
小松菜
野沢菜
芽キャベツ
みかん
ゆず

その他にも
まだまだたくさん
あると思います。

そして地域の冬の味覚
というのもあると思いますので
ぜひ参考していただき、

冬のメニュー頑張ってください!

追伸
メルマガポイントはじめました
このリンクをクリックするとポイントが貯まります。
↓↓↓↓↓↓
https://x.com/EnomoTotakayuk/status/1717303148191326253?s=20
※MY?朝ライブ配信1010日目
飲食店は人の命を預かる商売です

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは絶対に出来る(^^)/」