ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

復活!榎本岳幸です。

メルマガ復活です!

 

あなたはこのメルマガが毎日届かなくて

さみしかったですか?

 

私はとても寂しかったです…

 

というわけでこのメルマガの再開を

誰よりも喜んでいる私が、

 

誰よりもはりきって

始めていきたいと思います!

 

このメルマガを読んでいる方は、

 

集客の基本的なことは

もうすでにご理解頂いていると思います。

 

ただ、LINEの集客を行う上で

もう一度その基本や原則の

すり合わせをしておきます。

 

なぜ?集客をするのか?

それは売上を上げるためです。

 

そして売上の方程式は

 

売上=客数(新規客)×客単価×来店頻度(リピート客)

となります。

 

そしてLINEで行う集客は

リピート集客です。

 

「榎本さん!

新規客を集めたいんだけど!」

 

という方もいると思いますが、

まず先にやるのは

リピート集客です。

 

リピート客を増やす。

リピート率を上げる。

 

その仕組をつくってから

その後

新規客の集客をする。

 

それをしないと

高い広告費をかけて

新規客を集めても

 

ザルで水をすくう様に

一向にお金は溜まっていきません。

 

というわけで、

まずお客様がリピートする

仕組みを完成させる。

 

そして今リピート集客に最も

効果的な集客が

LINEを使った集客なのです。

 

この事をぜひ理解しておいて

いただければと思います。

 

明日もLINEの集客の話を続けます。 

 

そして今週のYouTubeライブでも

(※毎週木曜日21時から)

【LINE集客】の話をしますので

URLをクリックしてリマインドしておいてください

https://tsukiya.biz/l/m/5U8FXfUESrKVZA

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR