ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【リストを取る】

今日はまた顧客名簿を

集める重要性を話します。

 

どうでしょう?

一週間前に

 

お持ち帰りのお客様から

顧客名簿は取れましたでしょうか?

 

でも榎本さん

いちいち持ち帰りを

売るときに

 

住所や

メールアドレスなんて

貰えませんよ!

 

という声が聞こえてきそうなので

顧客名簿を取る

やり方をお教えします。

 

それは

次回の割引券をつくり

その裏に

顧客情報を書く欄をつくっておく

 

そして、

顧客情報を書いてもらった方への

特典をつくって

書いてもらうように促す。

 

という事です。

 

割引券の他には

3ポイントカードというのがあります。

 

マスが3つあり

渡すときには

ひとつ目のマスには

 

すでにハンコが押してあります。

 

そして

あと2回来店すると

ちょっと豪華な賞品がもらえる。

 

そして裏には

顧客情報を書いてもらう欄があり

 

商品交換時には

お書きくださいと書いておく。

 

お客様は

3回来店すると

ファンになってくれて

 

そのあとも

続けて来店してくれる

可能性が非常に上げりますので

 

3ポイントカードは

顧客情報を取ることと

ファン客をつくること

 

両方に効果があります。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」