ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

スマホで出来る動画編集

このメルマガでは、

週一ぐらいで

 

ラーメン屋さんの

紹介動画を

お送りしていましたが、

 

なかなか外食が出来ない

最近の状況で

 

※緊急事態宣が

解除されましたね!

パチパチパチパチ!

 

今日は

ラーメン屋YouTober

の榎本岳幸として

 

YouTobeの

動画の編集方法をお話しします。

 

YouTobeが大ブームで

YouTobeを使ったマーケティング

 

興味のある人は

多いと思いますが、

 

実際に

YouTobeを

見ている人は

多いですが

 

投稿している人

見せる側の人は

 

ものすごく少ないです。

 

その原因は2つ

 

ひとつは

はずかしいから。

 

顔出しのYouTobe投稿は

とてもハードルが高いようです。

 

そして

もう一つは

 

動画の編集が

大変!

という事です。

 

はっきり言って

動画編集が無ければ

 

YouTobeで投稿する手間なんて

全然苦になりません。

 

ではなぜ私が

365日連続で

YouTobe投稿で来ているかというと

 

iPhonで動画編集をしていたからです。

 

(過去形です。

今は必死に

パソコンの

動画編集ソフトを

練習しています。

 

ただ、普通に使えるようになるのに

100時間ぐらいの鍛錬が必要です。

 

というわけで

 

まずYouTobeを

続けるためには

 

iPhonだけでYouTobeが出来る

というのが

最大の秘訣です。

 

という事なのですが、

 

とあるきっかけで

iPhonだけで出来る

【動画編集マニュアルを】

つくる事になりまして、

 

最初は無料のつもりだったので

ごく簡単につくるつもりだったのですが、

(大体10行ぐらいのつもりでした)

 

有料でもいいので、という話をいただき

 

有料だったら

そんなに簡単につくったら

いかんな~

 

と思って作り始めたのですが。。。

 

結果

 

内容が

9000文字以上

プラス

動画マニュアルが

60分以上というものになってしまいました。

 

これをnoteで

販売することになったので

 

メルマガ読者のあなたにも

ご紹介します。

 

6月6日まで、

モニター価格のつもりの

限定価格なので、

 

iPhonひとつで出来る

動画編集のマニュアルに興味のある方は

 

↓をクリックして見て下さい。

https://note.com/enomototakayuki/n/n33ec629fc93f

 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」 

 

 動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR