ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【マーケティングの話】やっぱりインスタグラム

今日はマーケティングの話をします。

 

今年の7月に

飲食店インスタ集客のリアルセミナーを開催して、

 

その参加者の中で希望者の方に

グループコンサルをしています。

 

もう6か月たつので

かなりのノウハウも蓄積されてきました。

 

そして改めて感じるのは

飲食の集客には

やはりインスタグラムが

すごく効果的だな!と思います。

 

その中でも大きなポイントのひとつが

「文章を書かなくてもいい」という事です。

 

正直言って

文章を書く力があると

売上げを上げる事が出来ます。

 

もう少し正確に言うと

売れる文章(セールスライティング)

が出来ると

売上げを上げる事が出来ます。

 

私もそれを勉強しています。

勉強を始めて

15年ぐらい経ちます。

 

ライティングの勉強として

このメルマガも毎日書いています。

 

それだけライティングは重要です。

 

重要ですが、難しいです。

習得に時間がかかります。

 

でも

インスタグラムの集客は

そんなに文章の重要性が

高くないです。

 

特に飲食店の場合

商品写真や

スタッフ写真で

お店の魅力を伝えうることが出来るので

 

インスタグラムを使えば

文章を書かなくても

集客をする事が出来ます。

 

なのでぜひインスタグラムの集客を

チャレンジして見て下さい。 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR