ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【店舗力UP】ファミリー客を取り込むのに準備する事

昨日は店頭の作り方と

ファミリー客来店時の

事前準備の話をしました。

 

今日はファミリー客を

取り込むのに準備する事の話をします。

 

まずは、お子様用の

椅子の準備です。

 

お子様用の椅子には

 

・足の長い子供椅子

https://amzn.to/2ZYcjlV

※参考用にアマゾンのページをリンクします。

購入は自店舗のテーブルの高さなどを確認してから

にして下さい。

 

・テーブル付きの子供椅子

https://amzn.to/2Mw75dU

 

・小上がり用の子供椅子

https://amzn.to/2NLRHLb

 

・テーブルに付けるベビーチェア

https://amzn.to/3uDiAS1

 

・椅子に取り付けるベビーチェア

https://amzn.to/3uDiAS1

 

といった感じで

それぞれの種類で

各メーカーが出しているので

ものすごい数の商品がありますので

 

どこの席にファミリー客を

通すのかを検討し、

しっかりとサイズなどを確認してから

購入して下さい。

 

そして次に準備するのは

お子様用の食器です。

 

これもデザインや材質などが

ものすごい数がありますので

よく検討していいただきたいのですが、

 

最も大切なことは、

 

①安全であることと

②衛生的であること

 

です。

 

・触って安全

・口にして安全

・落として安全

 

をポイントに

選んで下さい。

 

あと備品で用意するものは、

ウエットティッシュでしょうか?

 

もちろん経費のかかることなので、

導入は良く検討していただければと

思いますが、お子様の食器と共に

提供すると喜ばれます。

 

さらに言えばお子様用の紙エプロンですね。

 

もし大人用の紙エプロンの準備があれば

それを併用してもいいと思いますが、

 

お子様用の紙エプロンがあれば

さらに喜ばれます。

 

少しくどくなりますが、

何れにせよプラスのコストが

かかることなので、

 

すべてを揃えなければいけない

ということではありませんので、

まずは出来ることからでいいと思いますし、

 

最も重要なことは

ファミリー客に対しての

思いやりの心ですので、

現状に合わせて検討してみて下さい。

 

それでは明日は

お子様用のメニューな話をします。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR