ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【売上アップの方法】クラウドファンディング

昨日は牛タンを

七輪で焼いた話をしました。

 

今日はその牛タンの話をします。

 

今回お友だちの焼肉屋さんが

店舗移転のタイミングで

クラウドファンディングを行いました。

 

そのリターンで、

極上牛タンをGETしたのです。

 

そのお店は↓

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14082045/

金沢文庫肉汁センターです。

 

あなたは

クラウドファンディングというと

どんなイメージがありますか?

 

なにか新しい事業や

企画やイベントを行うときに

 

資金調達の新しい手段と言う

認識が多いと思います。

 

クラウドファンディングの最大手

キャンプファイヤーのサイトにも

 

一番最初に

「資金集めを始めよう」

と書いてありますので、

それは間違いないことです。

 

でも、普通に

販売方法の

ひとつだと考える

というのもありです。

 

特にお店のファンが

すでにいるならば、

 

クラウドファンディング限定の

メニューとか、

お店のノベルティー

販売するのも、

 

お店の新しい収入源の

ひとつになりますので

ぜひ新しいアイディアを

考えてみてください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR