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LINE集客講座【第一話LINE集客の3つの魅力】

■「飲食店LINE集客オンライン講座」

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1日目 LINE集客の3つの魅力

https://vimeo.com/536085784/6479f853fc

 

※今すぐご視聴ください!

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おはようございます。

 

飲食店マーケティングコーチの

榎本 岳幸

(エノモト タカユキ)です。

 

このメルマガは、

「LINE集客を活用して

飲食店の売上をUPさせたい!」 

 

という飲食店の経営者向けに

書いています。

 

飲食店がLINEを上手使うと

 

・無料で始められる

・集客力が上がる

・お店がファンであふれる

 

そんなお店づくりができるように

学んでいきましょう!

 

本日よりオンライン講座第1日目

 

「LINE集客の3つの魅力」

 

を公開しました。

 

LINE集客を行う魅力について、

たっぷりお話をしています。

 

ぜひ、ご視聴ください!

 

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LINE集客を行う3つの魅力とは?

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LINE集客を行う3つの魅力をお伝えします。

 

魅力1.自動化ができる

 

魅力2.リピート率が上がる

 

魅力3.ファンになる

 

LINEの集客は一度仕組みを

つくってしまえば、

 

・手間がかからず

・信頼関係を深めて

・末永く来店していただき

・お店のファンになってもらえます。

 

魅力について、さらに詳しく説明します。

 

■魅力1 自動化ができる

 

LINEでは今年の2月24日から

ステップ配信が始まりました。

 

ステップ配信は、あらかじめ用意しておいた

メッセージを決めたスケジュール通りに配信

ができるものです。

 

ですから、LINEに登録したあと

テレビの連続ドラマを見るように、

 

1人1人に自動でメッセージを送る

ことができます。

 

■魅力2 リピート率が上がる

 

飲食店の多くがポイントカードや

スタンプカードを使っています。

 

ですから、その効果性は

もうおわかりだと思いますが、

 

LINEを使うとポイントカードが、

オンラインでつくれます。

 

なのでお客様は、

スマホのアプリ内で

管理するので、

 

お客様はカードを忘れることも、

なくすこともありません。

 

またお店は、

カードを印刷してつくることも

忙しいときにスタンプを押すこともありません。

 

お客様が自分QRコード

読み取って、

 

来店ポイントを

貯めることが出来ます。

 

■魅力3 ファンになる

 

LINEで定期的に

お客様にメッセージを

送る事で、

 

お客様をファンに

する事ができます。

 

人は接する回数が増えるほど、

その対象に対して好印象を

持つようになります。

 

これは1968年に

アメリカの心理学者

ロバート・ザイアンスの

論文で発表されたものです。

 

お客様は定期的に

お店からのメッセージを

受け取ることで、

 

お店に好印象を

持つようになります。

 

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LINE集客で実現できる未来

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飲食店は【待ちの商売】と言われています。

 

お店の中でお客様が

来てくれるのをじっと待つ。

 

ところがLINE集客をすることで、

 

お店からお客様に連絡を

取ることが出来ます。

 

お客様がリピートしない

一番の理由は、

 

お店のことを【

忘れてしまう】から

と言われています。

 

店のことを忘れるなんて、

ちょっと信じられない

かもしれません。

 

では、あなたに

こんな質問をします。

 

「3日前のお昼ごはん何を食べましたか?」

 

多分、すぐに答えられないと思います。

 

ということは、

 

お客様も何を食べたかを

忘れてしまいます。

 

そして、あなたのお店のことも

一緒に忘れてしまうのです。

 

でもLINE集客を始めれば

お店から連絡が出来ます。

 

だから、お店のことを思い出して

もらうことが出来ます。

 

そしてさらには、

 

・お弁当の販売

・テイクアウト

・デリバリー

・通販

 

など新しい事を始めたときも

LINEを使って、

 

お客様にお知らせすることが

できるようになるのです。

 

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LINE集客の壁

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もちろん日本でもっとも

人気の高いアプリの

LINEですから、

 

すでにやってみようと

思っていたり、

 

すでに導入している

というお店も

多いと思います。

 

ただ、途中で挫折

しているお店が

すごく多いです。

 

その理由は、

便利な機能がたくさん

ありすぎて、

 

何をすればいいか?

分からないということです。

 

また、文章を書くのが難しくて

続かないという理由もあります。

 

そこで次回は、飲食店が

LINE集客を

成功させるために、

 

もっとも重要な3つの

ポイントをお話します。

  

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まとめ

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飲食店がLINE集客をことには

3つの魅力があります。

 

魅力1.自動化ができる

 

魅力2.リピート率が上がる

 

魅力3.ファンになる

 

自動化することで、

なるべく簡単な作業で、

 

お客様を集客し、

さらにはファンになってもらう。

 

そして、どんどん常連になって

もらえる様になります。

 

LINE集客はこんな方に

おススメです。

 

・お金をかけずに集客したい

・なるべく手間と時間をかけたくない

・LINE集客をなるべくアルバイトに任せたい

・文章を書くことはめんどくさい

 

という方にLINE集客の仕組みを

作ってほしいです。

 

それでは、また!

 

榎本 岳幸

 

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「飲食店LINE集客オンライン講座」の動画全体ガイド

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1日目 LINE集客の3つの魅力 <本日公開>

https://vimeo.com/536085784/6479f853fc

 

2日目 必要なステップは3つだけ

3日目 3つのステップとはなにか?

4日目 具体的に何をするのか?

5日目 必要な手順を紹介、具体的な作成手順

 

ぜひ、5日間のすべての講座を見て欲しいです。     

 

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次回(明日の朝9時ごろ)の講座は?

第2日目:必要なステップは3つだけ

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どうでしたでしょうか?

 

初日ですが、飲食店が

LINE集客をする魅力に

ついてお伝えしました。

 

たくさんのLINEの機能から、

 

飲食店がやるべき最も重要な

たった3つのステップで

LINE集客ができたら、

 

長期的安定的にお店の

ファンにできます。

 

そして

 

LINE集客であなたのお店は

あなたのお店のことを

大好きなファンでいっぱいの

繁盛店にすることが出来ます。

 

今回の話が参考になった!

次回も楽しみ!

と思っていただけたら、

ぜひ質問してください^^

 

※このメールに返信して、

質問や疑問点をお送りください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたはできる!」

 

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