ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

LINE集客講座【第三話3つのステップとはなにか?】

■「飲食店LINE集客オンライン講座」

-----------------------------------------

1日目 LINE集客の3つの魅力

https://vimeo.com/536085784/6479f853fc

 

2日目 必要なステップは3つ 

https://vimeo.com/536259508/407a831fc4

 

3日目3つのステップとはなにか?<本日公開>

https://vimeo.com/536754325/402b14b4c1

 

4日目 具体的に何をするのか?<本日公開>

https://vimeo.com/537254766/bf1e9a0086

 

※今すぐご視聴ください!

-----------------------------------------

おはようございます。

 

飲食店マーケティングコーチの

榎本 岳幸(エノモト タカユキ)です。

 

昨日はLINE集客でもっとも重要な

3つのステップをお伝えしました。

 

飲食店のLINE集客の全体像が

ご覧いただけたと思います。

 

本日はその3ステップの

ステップ1の実際の内容を

お見せします。

 

実際に、私が使ってる文章なので、

ネタバレでドキドキです。

 

ぜひ、ご視聴ください!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ステップ配信は8つの構成

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

飲食店専用のLINE集客で使う

ステップ配信は

8つのステップで構成されます。

 

1天命を聞く

2天命を辞退

3境界を超える

4メンターとの出会い

5自分のなかの悪魔と影に立ち向かう

6内なる自己を育てる

7変化を遂げる

8帰還する

NLPヒーローズ・ジャーニー 春秋社より引用

 

となります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山あり谷ありのストーリー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

この8つのステップの中で、

 

あなたの波乱万丈の

山あり谷ありの人生経験を

語って行くわけです。

 

この山と谷の高低差が

あればあるほど

 

お客様はあなたの物語に

感情移入をして

あなたのファンになってしまいます。

 

では実際にどんな文章になるのか?

 

実例をお見せします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私のヒーローズ・ジャーニー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここで参考までに

私のストーリーズジャーニーの

第一話【天命を聞く】

を紹介します。

 

実際に私が使っている

8つのステップ配信の

第一話の文章です。

 

 

私は店主の榎本岳幸です。

 

〇〇屋は開業が平成〇〇年で、

 

今ではたくさんのお客様に

ご来店頂いていますが、

 

これまで山あり谷ありで

実は色々な物語がありました。

 

せっかくあなたと

お友だちになれたので、

 

この〇〇屋が出来上がった物語を

少しづつですがお話をさせて

いただきたいと思います。

 

ぜひお付き合いください。

 

私が飲食の世界に足を踏み入れた

きっかけは、高校2年生のときに、

 

生まれて初めてやった

ファストフードのアルバイトでした。

 

最初は慣れない仕事で、

毎日やめたいと思ってました。

 

ただある日自分のつくった

ハンバーガーを食べたおじさんが、

 

キッチンに向かって

「美味しかったよ!」

と言ってくれたのです。

 

自分がつくったハンバーガーを

その場で食べて、目の前で

 

【美味しい】と言って

くれたことに

感激してしまいました。

 

それが私が飲食の世界に

入ったきっかけでした。

 

明日につづく

 

以上です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本当にこんな文章で

信頼関係が出来て、

 

お客様がファンになるのか?

 

と思うかもしれません。

 

しかしどんな人でも

物語を持っています。

 

人を虜(とりこ)にする

ヒーローズ・ジャーニーの

シナリをに沿って書くことで

 

お客様は、自分が経験してきた

過去の経験とシンクロして

 

自分ごととして

共感してしまうのです。

 

ハリウッド映画が

登場人物や設定が違っても

 

殆どが同じ流れで

進行して行くことの理由が

そこにあります。

 

もしあなたが、

1人で頑張れるなら、

 

本当にちゃんとこれだけでも

売上UPにつながります。

 

それでは、また!

 

榎本 岳幸

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「飲食店LINE集客オンライン講座」の動画全体ガイド

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

1日目 LINE集客の3つの魅力

https://vimeo.com/536085784/6479f853fc

 

2日目 必要なステップは3つ 

https://vimeo.com/536259508/407a831fc4

 

3日目3つのステップとはなにか?

https://vimeo.com/536754325/402b14b4c1

 

4日目 具体的に何をするのか?<本日公開>

https://vimeo.com/537254766/bf1e9a0086

 

5日目 必要な手順を紹介

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回(明日の朝9時ごろ)の講座は?

5日目 必要な手順を紹介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ヒーローズ・ジャーニーの

実際の文章を公開いたしました。

 

テンプレートに沿って

文章を作成すれば

 

お客様がファンになる

ステップ配信が出来ます。

 

しかも一度完成させれば

あとはすべて自動配信です。

 

とはいえ、これから文章の書き方を学ぶ

時間と苦労をかけたくない。

 

もっと最短で効率よくLINE集客を始めて

すぐに売上を上げたいという方にご提案があります

 

詳しくは明日ぜひ紹介させてください。

 

-----------------------------------------

 

『今回の話が参考になった!次回も楽しみ!』

と思っていただけたら、質問してください^^

 

感想や質問はこのメールに返信してください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR