ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

スタッフに気をかけるって何?

昨日は複数のスタッフと良い関係をつくる話をしました。

 

その中で、

 

【気をかけ】

【手間をかけ】

【時間をかける】

 

という話をしました。

 

では具体的な何をすれば良いのか?

 

【気をかけ】るのは、

 

表情や声のトーンなどです。

 

浮かない表情や元気のないトーンを気にしてください。

 

そんなときは、

 

「何かあった?」と声をかけてください。

 

声をかけるだけで良いです。

それだけで「気にかけてもらっている」

と感じます。

 

この時間違えてはいけないのは

 

「元気ないね」という言葉です。

 

どんなに優しい言い方をしても

「元気ないね」というのは、

こちらの感じたことを押し付けているだけです。

 

今日は是非

【気をかけ】る

に意識してスタッフと接してみてください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR