ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

スタッフに手間をかける

昨日は、

 

【気をかける】

【手間をかける】

【時間をかける】

 

の中で、

 

【気をかける】

 

の話をしました。

 

今日は、

 

【手間をかける】

 

の話をします。

 

良い人間関係をつくるときのコツは、

 

相手の興味のあることに興味を示す。

というものです。

 

相手に興味を示すというのは聞いたことがあると思います。

 

でも相手に興味を示しても、

相手は気がつきません。

 

もっと効果的なことは、

相手に、興味のあることを質問して、

 

次回会うまでにそれを調べて、

会話のネタにする。

 

そうすると、相手はすごく喜んでくれます。

※是非一度、試して、反応を見てください。

 

私の実際の例を紹介すると、

 

相手に好きな歌手とかアイドルとかアーティストを聞いて、

 

その場で目の前でYou Tubeでアーティストを調べます。

そして

「良いね!」とか「かっこいいね」とかの言葉をかけます。

 

すごく喜んでくれます。

 

今日は、

 

【手間をかける】

 

の話をしました。

 

拍子抜けするぐらい

大した手間ではなかったと思いますが、

 

効果は絶大です。

 

ぜひお試しください。 

 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR