ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【飲食店が生き残る最後の方法】

ラーメン屋さんの中には

無料券を配ったり

サービスをするのを

 

とても嫌う人がいます。

 

旨いものを出していれば

必ず口コミで

繁盛店になる。

 

そんな事を言っていると

繁盛店になる前に

資金ショートして

 

お店がなくなっちゃいます。

 

しっかりと

顧客名簿を集め

 

こちらから

宣伝

(宣伝というのが嫌いなかたは)

お知らせ

 

をしないと

お店は忘れられてしまいます。 

 

一度来た店を忘れないだろう!

 

と思うかもしれませんが、

 

ではここで質問です。 

あなたは3日前の昼ご飯

何を食べましたか?

 

ほとんどの人が

答えられません。

 

という事は

3日前に行ったあなたの店の事も

お客様は

忘れてしまっているのです。

 

だから、こちらから、

連絡が出来るように、

 

顧客情報をゲットする必要が

あるわけです。

 

だから

登録のおまけやサービスをしてでも、

 

お客様から

顧客情報を取ることに、

意味があるのです。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR