ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【10年後の未来が見えますか?】

今日のテーマは

【未来を見ることの重要性】

です。

 

最近は時間の流れが早く

世の中の変化も早いので、

 

未来の予測がドンドン難しくなっています。

 

さらに加えてこのコロナ禍ですから

来月、再来月のことも

 

想像することさえ難しいです。

 

ところで、

 

私は17年ほど前から

アチーブメント株式会社の

タイムマネジメントセミナーを

受講しています。

 

講座名は

「頂点への道」シリーズで

タイムマネジメントだけでなく

 

成功哲学のすべてを

学ぶのですが、

 

私は現在、

公認の

「ベーシックプロスピーカー」

の資格も有しています。

 

タイムマネジメント

本質というと

時間を効果的、

効率的に使うというよりも

 

人生の目的や

生れてきた意味を

明確にして

 

そこからビジョン

(将来像)を描き

 

そこから逆算して

日々の時間管理をする。

 

という事だと思います。

 

その流れの中で、

中長期の計画表というのが

あります。

 

これは10年間の行動計画を書く

というものです。

 

私が17年前に初めて

この10年計画を書いた時には、

 

何も書く事が出来ませんでした。

 

ただ、その計画表に

自分の年と妻の歳と

子供たちの歳を記入するのですが、

 

極々当然の十年後の

自分と家族の年齢を

紙の上で数字として、

客観的に見た時に、

 

すごくその10年後というのが

リアリティーのあるものとして

感じとれたという事を

 

今でもよく覚えています。

 

今日はちょうど

時間が取れそうなので

その中長期計画表を書き直して

みようと思います。

 

10年後は

63歳です。

 

1ヶ月先も不透明な

世の中の状況ですが、

 

明るい未来を想像して

10年プランを書いてみます。

 

あなたも紙に

 

・自分と

・自分の家族と

・自分の大切な人

 

の10年後の年齢を書いてみてください!

 

そしてもし本当に実行したら

【歳書いたよ!】

とコメントください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR