ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【マーケティング入門】これが読みたくなる発信です。

今日のテーマは

【意味のあるアウトプット】

です。

 

飲食店の経営をしていると

自分の店のことや

自分の事を

 

アウトプットする事が

多々あると思います。

 

それは

 

広告であったり

チラシであったり

看板であったり

SNSやメルマガであったり

するとおもいますが、

 

その時意識してもらいたいのは、

読み手が興味を持つ内容か?

 

ということが大切です。

 

自分本位の自己満足な

内容のアウトプットでは

読み手は興味を示してくれません。

 

ではどんな内容が良いかと言うと

 

・ニュース

・共感

・学び

 

です。

 

このどれかを意識して

アウトプットをすると、

 

読者さんに喜んでもらえて

良い反応が出ます。

 

さらに今日は、

学びについて深堀りします。

 

でも、実際、学びと言っても、

「そんなネタ持ってませんよ!」

 

という声が聞こえてきそうですが、

そんなに難しいことを

考えることはありません。

 

このメルマガの読者は

プロの飲食店の

経営者だと思いますので、

 

プロのやっていることを

そのまま書けばいいんです。

 

自分では、

当たり前だと思っていることでも、

素人のお客さんからすると、

 

なんでも学びになる情報です。

 

なので、

そんなに難しく考えずに

自分の仕事で

いつも当たり前にやっている事を発信すれば、

 

フォロワー、読者さんの学びになる

発信になりますので、

どんどん発信していきましょう! 

 

それでは今日も一日

張り切って行きましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸1

いつも何かしらで発信している人は

【発信してるよ!】とコメントください。

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR