ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【マーケティング入門】あなたは仕掛けられている

昨日、日清食品のテレビコマーシャルの話をしました。

 

「榎本さんってテレビ見るんですか?」

 

「今、テレビを見ないというのが最先端ですよ!」

 

「私なんて家にテレビ無いですよ!」

 

なんて声が聞こえてきそうです。

 

でも、

私はテレビを見ます。

 

なぜなら私のお客様は

テレビを見ているからです。

 

自分のお客様が

どんな情報を取っているか?

 

売る側は知っておく必要があります。

 

言葉は悪いですが、

 

大切なのは、

 

仕掛ける側と

仕掛けられる側を

 

理解し区別する事です。

 

テレビは、

【コマーシャル】も

【コマーシャル以外の番組】もすべて、

 

コマーシャルで、

 

見ている人を、

仕掛けようとしています。

 

陰謀論とかそんなことじゃなく、

スポンサーの意向に沿って

番組内容がつくらてるのは、

 

少しだけ考えれば、

 

極々当たり前の事だということは

みんな納得してくれると思います。 

 

というわけで、

 

ちゃんと、仕掛ける側の意志を理解して

仕掛けられる側の気持ちを理解して

 

商売をするのが、

重要だと思います。

 

あなたは、どう思いますか?

 

それでは今日も一日

張り切って行きましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸1

テレビ見てるよ!という方は

【見てる!】とコメントください。

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR