ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【訴えられるかもしれません】

※今日は長文になります。

 

敏腕マーケティング

コンサルタント

原崎さんが、

 

数ヶ月前に、

Facebookにこんな投稿を?

UPしました。

 

その投稿の内容とは、

 

榎本さんが、日清カップヌードル

【辛麺】のCMがすごい!

 

と書いていたので、

食べてみたら

 

辛すぎて食べられなかった!

 

CMでは旨さ6:辛さ4と

言っていたのに、

辛すぎる!

 

状況によっては

訴えようと思ってます!

と言うものでした。

 

全くのお門違いの

クレームに対して、

 

揉め事にならないようにと

静観をしていましたが、

 

なんと先週末に

さらにこんな

原崎さんのFacebook投稿を発見。

 

その投稿とは、

 

日清のとんがらし麺

と言うのを食べたが、

旨辛と書いてあるのに、

 

辛すぎて2口しか

食べられなかった!

 

やはり榎本さんを

訴える!

 

と言うものです。

 

ここまでしっかりと

読んでくれたあなたなら、

 

ちゃんと理解してくれると

思いますが、

 

私がオススメしたのは、

日清カップヌードル辛麺の

【CMの秀逸さ】です。

 

なのに河原崎さんは

 

「旨さ6:辛さ4と

CMで言っている」

 

そして、

 

「うま辛と書いてあるのに」

 

と言う、

 

私にはなんの責任もない所に

不満を感じて、

 

私を訴える!と

まさに理不尽な事を

言っているのです。

 

私には

一点の曇りもなく

全くの無罪です!

 

ただ、

私に少しだけ落ち度が

あるとするならば、 

 

私がまだ、

日清カップヌードルの辛麺を

食べてない事です。

 

私は、辛いものが苦手です。

外食する時も

 

辛いメニーを注文する事は

ありません。

 

でも、河原崎さんに

辛くてツラい思いを

させた事に、

 

ほんの少しだけ

「悪かったな~」と感じたので、

 

罰として【辛麺】を

食べてみる事にしました。

 

そして、

食べてみた感想は!

 

「いやいや!

そこまで言うほど

辛くない」

 

正直、スープは辛くて

飲めませんでした。

 

でも麺を食べてる分には、

確かに辛いけど、

 

食べれないほどでは

ありません。

※当然個人差あり

 

なので、

 

改めて河原崎さんに

言っておきます。

 

「あれを辛くて食べられない!

と言うほど辛いものに弱いなら

最初から食べようと

思っちゃダメ!」 

 

わたしを訴えようなんて

全くのお門違いです。

 

全て自己責任でお願いします。

 

ただし今回改めて感じたのは、

原崎さんの

文章力の秀逸さです。

 

良いコピー

良い文章は

 

【読んだ人が行動を起こす】

 

だから文章ひとつで、

物が売れたり

 

飲食店に集客出来たり

する訳です。

 

わたしは河原崎さんの

文章を読んで、

 

いつもなら絶対に

食べない(買わない)

辛いラーメンを

食べたのです。

 

まさに【売れる文章の達人】です。

 

実は私は

原崎さんに

コピーライティングを

教わっています。

 

原崎さんは、

私のコピーライティングの

先生なのです。

 

あなたがもし

飲食店の売上を上げたければ、

 

コピーライティングを

身につけることが、

強力な武器になるでしょう。

 

もしあなたが

コピーライティングを

身に付けたければ、

 

私と一緒に

 

原崎さんから学びましょう!

 

週に一度のオンライン授業には

私もほぼ毎週参加しています。

 

気になる方は

URLをクリックして詳細を見て下さい

https://tsukiya.biz/l/m/NfA3TcMzLmhfZz

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR