ラーメン最高!

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【LINE集客の目的は?】

このメルマガを読んでいる方は、

 

集客の基本的なことは

もうすでにご理解頂いていると思います。

 

ただ、LINEの集客を行う上で

もう一度その基本や原則の

すり合わせをしておきます。

 

なぜ?集客をするのか?

それは売上を上げるためです。

 

そして売上の方程式は

 

売上=客数(新規客)×客単価×来店頻度(リピート客)

となります。

 

そしてLINEで行う集客は

リピート集客です。

 

「榎本さん!

新規客を集めたいんだけど!」

 

という方もいると思いますが、

まず先にやるのは

リピート集客です。

 

リピート客を増やす。

リピート率を上げる。

 

その仕組をつくってから

その後

新規客の集客をする。

 

それをしないと

高い広告費をかけて

新規客を集めても

 

ザルで水をすくう様に

一向にお金は溜まっていきません。

 

というわけで、

まずお客様がリピートする

仕組みを完成させる。

 

そして今リピート集客に最も

効果的な集客が

LINEを使った集客なのです。

 

この事をぜひ理解しておいて

いただければと思います。

 

明日もLINEの集客の話を続けます。 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

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