ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【インスタグラムで集客する】

今日のテーマは

【インスタグラム集客】です。

 

今更かもしれませんが

インスタグラムが熱いです!

 

でも実は今更ではなくて

【今あらためて!】

インスタグラムが熱いんです!

 

インスタ集客の事は

以前にもお話ししてますし

このメルマガの読者の方は、

 

私の【インスタ集客マニュアル】を

ダウンロードしていただいている方も

たくさんいると思います。

 

ただその後の実践で、

 

また新しいノウハウも

たくさんでてきているので

 

あらためてこのメルマガ内でも

紹介をしていきますが、

 

今日はまず

もっと基本的で土台になる話をします。

 

これはインスタグラムの話だけでなく、

マーケティング全体の基本にもなるのですが、

 

インスタグラムでマーケティングをする前に、

まずターゲットのペルソナをつくるということが重要です。

 

ペルソナとは対象となる架空の人物です。

 

例えば

 

・名前、

・性別

・年齢

・職業

・収入

・家族構成

・居住地

・趣味

・休日の過ごし方

・好きな雑誌やメディア

・仕事で担当している主な業務

・悩んでいること

・チャレンジしていること

・検索(連想)しているキーワード

等を書き出します。

 

より細かければ

細かいほどいいです。

 

そしてペルソナが決まったら

その人が興味があって、

 

読んだら行動を起こすであろうという

投稿をするわけです。

 

ターゲットを広くすると

誰にも刺さらない

結果となりますので、

 

まずはペルソナ作りから

始めてください。

 

それでは今日も一日

効果的な大量行動で

前進していきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR