ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【売上を上げるために何をすればいいのか?】

今日のテーマは

【飲食店が売上を上げるポイント】です。

 

このメルマガでは毎日飲食店の経営に役立つと思う話を中心にお話しています。

 

その中でも【QSC+M】の話がメインになっていると思います。

 

QSC+Mとは

 

Qがクオリティーで商品の質

Sがサービスで接客の質

Cがクリンリネスで衛生の質

Mがマーケティングで販売戦力

 

となります。

 

そして【QSCを合わせたもの】が店舗力で

飲食店のお店の実力ということになります。

 

なので、どんなにMマーケティングを頑張っても、

 

QSCのレベルが低ければお客様の再来店は期待できません。

 

繁盛店をつくるために最も大切なこと

 

それは間違いなく店舗力を上げる事です。

 

いくら宣伝をしてお客様を集めても、長期的な繁盛は出来ません。

 

もちろん宣伝、広告、マーケティングも重要ですが、

 

最後は店舗力を上げる事が繁盛店をつくるためには最も重要な事になります。

 

そしてこの店舗力を上げるためには、

QSCのチェックポイントを明確にしてチェックリストをつくり、

 

定期的にチェックをすることが有効です。

 

またそのチェックリストをつけながらの自店舗の採点を、

 

管理者だけでなく、スタッフ全員にやってもらうと、

 

意識も上がりますし、注意するポイントも理解してもらえるので効果的です。

 

というわけで、今日も一日張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR