ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

ブルーハーツ甲本ヒロトの話

今日のテーマは

【言葉にこだわる】

です。

 

先日You Tubeを見ていたら

 

タモリ宮沢りえの番組に

ブルーハーツ甲本ヒロト

でていました。

 

その中でタモリ

リンダリンダ】は

 

きれいと美しいの違いを知らないと

かけない詩だと言っていて

 

早速Googleで調べてみると

 

きれいは

表面的美意識で

 

美しいは

心を奪われる

内面的美意識と

 

書かれていました。

 

それを理解して【リンダリンダ】の

歌詞を見てみると、

 

「ドブネズミみたいに

美しくなりたい

 

写真には映らない

美しさがあるから」

 

今まで気が付かなかった

深い意味に気づく事ができました。

 

私はきれいと美しいの

言葉の違いを知らず、

 

リンダリンダ】を

初めて聞いた時から

今まで35年間

 

意味がわからずにいました。

 

言葉って本当に深いですね。

 

私もこうして毎日

人に読んでもらう為の

文章を書いていますので、

 

さらに言葉に意識を向けて

このメルマガを書いていきます。

 

というわけで、

 

それでは今日も一日

張り切って行きましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR