ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【売る力を身につける方法】

さー!いよいよコロナから開放されますか! 

 

ただ、東京のPCRの陽性者数は

微増って言う感じですね。

 

でも桜も開花し

酒を飲みながらの花見も解禁され

 

人出は間違えなく増えていると思います。

 

このタイミングを逃さずに

一気に売上を上げていきたいですね!

 

だからこそ、

旨い料理をつくる努力と同じように、

 

その料理を【売る努力】も

しなければなりません。

 

私がこのメルマガの【毎日配信】を再開したのは

今から約3年前でした。

 

再開の理由は、

 

コロナが流行って

多くの飲食店が

苦しんでいたからです。

 

そして私が度々このメルマガで

発信しているのは、

 

リストマーケティング

威力の大きさ、効果性です。

 

リストマーケティングとは

顧客名簿を集めて、

 

その名簿を使って

お客様に直接セールスを

する手法です。

 

別の名前を

DRM

ダイレクトレスポンスマーケティング

と言います。

 

顧客名簿とは

何かと言うと

 

住所や

メールアドレスや

電話番号や

LINEアカウントや

facebookアカウントや

Instagramアカウントや

Twitterアカウント

などを集めることです。

 

コロナが流行して

3年以上立ちますが、

 

多くの飲食店が

大きく売上を

落としている中で、

 

このリストマーケティング

行っている飲食店の中には、

 

コロナ以前の売上を超えているお店も

実在するのです。

 

ただ、リストマーケティング

顧客名簿を増やしていくのに

どうしても時間がかかります。

 

なので、時間をかけたくない!

という人は、

 

その分お金をかけて広告を打つ。

 

お金をかけたく無い!

あるいは

お金がない!

 

という人は、

SNSを使って、

地道に顧客名簿を

増やしていくしか無い。

 

というわけです。

 

ただ、時間がかかるとは言っても、

本気で始めれば、

 

2週間もあれば

手応えが見えますし、

 

一ヶ月もすれば

成果が出てきます。

 

そして、もし数あるSNS

何をやればいいか?と聞かれれば、

 

【やっぱりLINEでしょう!】

 

と私は答えます。

 

今日は少し長くなってしまったので、

LINEの詳しい話はまた明日!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR