ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

LINEでどんなメッセージを送るのか?

今日はLINEの効果的なメッセージの話をします。

 

まずはじめに

LINEメッセージでやってはいけないことは?

 

それは売り込みです。

 

「でも、榎本さん!

私は店の売上を上げたいから

LINEをやるんですよ!」

 

という本音が聞こえてきそうですが、

 

でも

売り込みはたいへん嫌われます。

 

では

どんな内容が

興味を持たれて

最後まで読んでもらえるのか?

 

その答えは3つあります。

 

①ニュース

②共感できること

③学びになること

 

まず

①ニュースは

例えば最近なら

WBCネタとか大谷選手ネタとか

 

②共感できることは

いわゆる【あるあるネタ】とか

自分のちょっとした失敗ネタとか

 

③学びになることは

これはあまり難しく考えずに

飲食店の発信なら

料理のレシピとか食材の知識とか

 

この3つを意識するといいと思います。

 

そして売上を上げる、集客するのに

効果性を上げるためには

 

自分のお店の新商品やイベントや

既存商品の紹介を

 

ニュース性を持ってメッセージを送ることで

嫌われずに集客できるメッセージになります。

 

是非実践してみてください。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

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