ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

月イチイベントを組むために

今日はLINEでメッセージする

月イチイベントの考え方を話します。

 

効果的で、なおかつ、継続的にメッセージを

配信するためには、

 

月イチでイベントを組むと言うのがお勧めです。

 

そうすれば、

 

 月イチのイベントを告知すると言う

ニュース性のあるメッセージを

毎月送ることができます。

 

では その月イチイベントの

アイディアの素になるものは、

 

月ごとのイベントに合わせる

例えば1月なら

 

元日 小寒 人日(七草) 成人の日 大寒

初詣 年始回り 新年会 年賀状の整理 正月のお飾りの片づけ        

初日の出 若水 鏡餅 おせち料理 雑煮 お年玉 七草がゆ

 

などのイベントがあります。

 

次におすすめなのが

旬の食材に合わせた

限定メニューを出す。

 

例えば8月なら

 

野菜

トマト ゴーヤ オクラ 冬瓜(とうがん) 南瓜(かぼちゃ)

とうもろこし 枝豆(えだまめ) 茄子(なす)

 

魚介

鯵(あじ) 車海老 いさき あわび

舌平目(したびらめ) 鱸(すずき)

鰯(いわし)

 

果物

すいか 桃 無花果(いちじく)

 

等などがあります。

 

これを参考にすれば、

年に12個のイベントは

考えられると思います。

 

もしそれでも12個

考えられないというときには、

 

定番メニューのどれかをピックアップして

それの拡販ができるような

イベントにすれば、

 

12個揃うでしょう。

 

ぜひ実践していただけたら嬉しいです(^^)

 

 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR