ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【シズルワード】目、耳、鼻、舌、全身で感じる言葉【LINE集客】

今日は五感に訴えるシズルワードの話をします。

 

昨日は視覚に訴えるシズルワードの話をしましたが、

 

今日はそれも振り返りながら

その他の四感もすべて解説します。

 

■五感にうったえる言葉

 

■視覚:色、艶、 照り、霜降りの具合、大きさ、かたちを表す言葉

 

・シズルワードの例

真っ赤な、鮮やかな、艶のある、ツヤツヤ、テカテカ、ごろごろと、特大、デカ盛り、山盛り、デカっ、彩り良い、皮付きの、まるごと

 

■嗅覚:食材の香り、料理の香り、香ばしい、爽やかな、ニンニクの、等の言葉

 

・シズルワードの例

香味、スモーキー、爽やかな、甘美な、薫る、香る、深みのある、ふくよかな、複雑な、ほんのりと、やみつき、やさしい

 

■聴覚:焼ける音、揚がる音、食べる音、飲む音、等を表す言葉

 

シズルワードの例

ゴクゴク、ずるずる、ジュージュー、パチパチ、シュワシュワ、ザクザク、パリパリ、

 

■味覚:味を表現する言葉、甘い、しょっぱい、辛い、酸っぱい、旨い、苦い

 

シズルワードの例

味わい深い、あとを引く、甘じょっぱい、だしの効いた、よくしみた、しみしみ、甘い、塩っぱい、苦い

 

■触覚:食材の柔らかさ、ぷるぷる、もちもち、とろとろ、〇〇のような触感

 

シズルワードの例

サクッと、ツルッと、ザクッと、もちとろ、ふかサク、ベルベットのような、ドロドロ、ねばねば

 

このようなシズルワードを使うことで

 

思わず【食べたい!】と思う文章や

思わず【行きたい!】と思う文章が

 

出来上がりますので

是非活用して下さい!

 

追伸

もうすでにLINE集客をやっている方に向けて

飲食店が使いやすい【シズルワード】を集めたPDFを作成中です。 

GW明けをお楽しみに! 

 

追伸2

クリックでメルマガポイントが貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/vZ6WOimLEKbdot

※今日のメルマガの内容をFBライブで話しています。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR