ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

ひとつでも多くお客様の笑顔を増やす

今日は飲食店でお客様に好印象を与えるポイントの話をします。

 

そのポイントになるのが6秒スマイルです。

 

6秒スマイルとは

 

【6秒間アイコンタクトを取リながら、

相手が思わず笑顔になってしまう笑顔】

ということです。

 

ではなぜ6秒かと言うとその理由のひとつが、

 

【相手が笑顔になるまでに必要な時間】

 

お客様に対して

6秒スマイルで接客をしても、

 

その6秒スマイルを見たお客様が、

 

思わず笑顔になってしまうまでに

少し時間がかかります。

 

私達は接客のプロとして

 

いつでも

どこでも

誰とでも

 

一瞬で笑顔になる事が出来ますし

そのトレーニングをしている訳ですが、

 

お客様はそんな事はしていません。

 

なので、

こちらがどんなに完璧な6秒スマイルをしても

 

その笑顔がお客様に移るまでに多少のタイムラグがある訳です。

 

なので、お客様が笑顔になる前に

こちらが笑顔をやめてしまわない様に

 

こちらが、6秒間笑顔でいつづける。

 

別の言い方をすると、

 

お客様が笑顔になるまでゆっくりと待ってあげる。

 

と言う感じで6秒に大きな意味があるのです。

 

ぜひ現場に行きましたら

お客様が笑顔になるまで6秒間待ってみて下さい。

 

追伸

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それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

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